嫁さんの寝たあと。

広島県生まれの北海道在住。中年と云われる歳になってみて、男とは、人生とは…みたいな嫁さんは聴いてくれない壮大なスケールの妄想もしがてら、ちょっと気になった事をごく気ままに綴ってみました。

クリスマスだからじゃない。師走。

皆様、お元気ですか?(井上陽水っぽく笑顔で言ってます)いやぁ~寒いですね~。最高気温なのにマイナス1度、「今日はプラスの気温だからあったかいね」といういつもの独特な会話が聞こえてくる季節になりました。いよいよ本格的な冬の始まりですね。 気づ…

月に誘われ7年ぶりにアイルビーバック!

どーも〜!長らくご無沙汰しておりました。石立でございます! なんとなくまた帰って参りました笑。 15歳になった老犬ダックスも健在です! 皆様お変わりありませんか?最近はいかがお過ごしでしょうか。 北海道ではようやく涼しくなってもう朝晩は寒いくら…

上を向いて歩こう。

皆様、毎日元気に過ごしてますか? 何気ない普段の生活を過ごせる事に、幸せを感じる今日この頃です。 最近、ペットの犬や猫の平均寿命に関する記事を目にしました。 昔より長寿になってるそうです。 長寿と言っても人間より寿命が短いので、平均で13年くら…

台風が!来う〜るぅ〜〜!

お疲れ様です! 北海道にも台風が来るんですよ! しかも3回も!! 今度の台風10号は強いらしい。 迷走したあげく、より強くなって。 その名も「ライオンロック」! 名前からして強そうだけど…。 台風の名前って誰がつけてるんだろ? みなさんお元気ですか? …

あばよ涙!よろしく勇気!

お疲れ様でございます。 暑い日が続きますね〜。 北海道も北海道なりに暑いんですよ、これが。 最近は広島と最高気温がさして変わんない時もあるみたいだし。 それにしても… 人生って、なかなかうまい具合に行かないもんですね〜。 だから面白いんだよ、人生…

ゴジラ、ゴジラ、ゴジラとメカゴジラ⁉︎

怪獣の王、ゴジラ。 最近、「シン・ゴジラ」って宣伝してますね。 最新のゴジラで、身長は今までで一番デカイ118メートルらしい。 もう40メートルのウルトラマンじゃ相手できないかな。ウエイトが違いすぎるもん。 120メートルのダイターン3ならイケるか? …

夏こそ、シックスセンス⁈

いやいや、暑くなってきたね〜。 夜は夜〜〜♪そうね浴衣に花火〜〜♪ の季節ですなぁ〜! そういえば… この季節になると怪談とか心霊写真とかのテレビ番組やるよね。 俺、結構好きで見ちゃうんだよね。 あんまり怖すぎない適度なやつね笑。 呪いとかガチなの…

あー〜夏休みぃ〜〜⁈

いやぁ〜…夏になるね〜〜。 北海道は未だに風が強く吹くと寒い日もあるけど、それでもようやく夏を感じるようになってきた! 夏…大好き!! 四季の中で一番好き!! 俺的には、やっぱり暑い方が良い。 だって水着のお姉ちゃんもいるし!これ大事!笑。 逆に…

男の憧れ! ロッキーバルボアと大門軍団⁈

いやいや、疲れた〜。 今日は庭の草むしりをしました。 雑草って、なんであんなに大きくなるの? あんなに堂々と大きくなったら、もはや雑草とは軽々しく言えないよね…一つの立派な植物だよ。 いやぁ〜植物の生命力を見習いたいよ、ほんと。 まぁ、これで全…

シークレット オブ マイ サクセス 夕陽に別れを告げて⁈

お久しぶりでございます。 最近、なにやら、えらく夕陽が綺麗だ。 …と思うのは俺だけだろうか? クルマを運転していて夕陽が綺麗だと、 つい、しばらく見ていたくて、ゆっくり流してしまう。 こんな幸せな光景が目の前に拡がっているのに、危なっかしい運転…

なぁ〜にぃ〜⁉︎男は黙ってマジンガーZ! 女は⁈

どうもです! 最近、新しい元素が発見された。 その名も…「ニホニウム」! 日本だからとわかるようにと「ニホニウム」。 でも、日本のこと、郷ひろみだったら何て言う? …そう…ジャパ〜〜ン! …ジャパ〜〜ン!♪ となればだよ… 「ジャパニウム」! の方が自然…

タイムマシン 乗ってみるかい⁈

このブログ、見て頂いている方々、ほんとにありがとうございます。 どうした急に…さんざん天使とか言ってたやつが? と思われるかもしれませんが、今の素直な気持ちです。はい。 さてさて… 俺の好きな映画の一つに「バックトゥザフューチャー」というのがあ…

スイッチオン! あゝ愛しの天使達⁈

いやぁ〜〜…まいった。 ここ最近、まったくやる気が出ない。 俺のやる気スイッチどうした⁈ 何処に付いてたっけ?…もうすっかり忘れちまった。 あれ?…ほんと何処だっけ……ここか? いや、違った。 あっ、そうだ、ここじゃなかったっけ⁈ あれ、違うなぁ。 あー…

今日もやる気ゼロ ろくでもないこの惑星⁈

みなさん、お疲れ様でございます。 突然ですがね… イヤァ〜〜旅行いきたいっ!!! どっか行きたい!!! …って衝動に駆られることありませんか? ほぼ一年中、五月病にかかっている俺ですが、それをも上回る現実逃避をしたくなる時があるんですよ。…まあま…

焼きそばUFO 真っ赤なスカーフ⁈

ごめんクサ〜イ!石立変士です。 今日は朝から風が強かった。何処に居てもまるで海辺みたいに風が強い。海辺だからこそ強風も許せるのであって、普段の街中では全然気持ち良くないのが改めてわかったよ。 さてそんな中、昼飯にとコンビニで「焼きそばUFO」を…

仮面ライダー 暖簾に腕押し⁈

どうもどうも、石立です。 最近、俺たちがちっちゃい頃見てたTVアニメとかヒーローとかのリメイクが多いような気がする。 例えば… タイムボカン!懐かしいね〜。今度の新しいのは、なんか妖怪ウォッチをやった人が今風にやるらしい。…ほんとざっくりですいま…

ラジオCM 笑う門には福来たる⁈

初めまして。 金無い、力無い、何の取り柄も無い、しがない男が何となく何かを変えようとブログに手を出してみました。 どうぞよろしく。 早速なんですが… 最近車の中でラジオを聴く機会が多くてですね、TVが付いてない車なんでラジオをつけていると思わず笑…