嫁さんの寝たあと。

広島県生まれの北海道在住。中年と云われる歳になってみて、男とは、人生とは…みたいな嫁さんは聴いてくれない壮大なスケールの妄想もしがてら、ちょっと気になった事をごく気ままに綴ってみました。

夏こそ、シックスセンス⁈

いやいや、暑くなってきたね〜。

 

夜は夜〜〜♪そうね浴衣に花火〜〜♪

の季節ですなぁ〜!

 

そういえば…

 

この季節になると怪談とか心霊写真とかのテレビ番組やるよね。

 

俺、結構好きで見ちゃうんだよね。

あんまり怖すぎない適度なやつね笑。

呪いとかガチなのは好きじゃない。怖すぎ。

 

UFOとか未知の生物も好きで、昔はよく

矢追純一のUFO特集」とか

川口浩の探検隊」なんか

結構見てたなぁ〜。

 

そう、こういうノリで見るのが好きなのさ!笑

 

でも、最近のテレビに出てくる投稿映像とか見ると、ハッキリ映りすぎてない?

 

昔はさ、もっぱら写真で、よ〜く目を凝らして見ると…

「あー⁈ホントだー!いるいる!」

みたいな感じだったじゃん⁈

 

なのに、最近のはバッチリ映りこんでるし、しかもカラー映像で動きまであってさ…なんか技術の進歩に合わせて、幽霊自体の露出が増えすぎたような気がしない?

 

綺麗なお姉ちゃんの肌の露出と一緒で…

見えそーで見えないのがいい!笑

チラッと一瞬!

そこにロマンを感じる!!

 

…話がそれた。

 

今までのビデオテープの時代には、そんなハッキリ映像撮って投稿した人なんかいなかったのにね。

 

よくわかんないけど、画像処理ソフトがあるからか、そんな事が実際に起きてたら事件でしょ⁉︎…って疑っちゃうのばっかり。

 

 

でもね…

このあいだ…

 

 

…ついに見てしまった…。

 

 

 

 

 

 

 

マツコの知らない世界」って番組。

 

心霊研究家みたいな人曰く、

 

予算5万円くらいで、作れるんだって〜〜!!

 

役者さんが演じてて、監督もいるんだって〜!

 

そうと言い切れないシロモノもあるみたいだけど…

やっぱそうだよね。

じゃないと大変な世の中になっちゃうし。

 

なんかドキドキしながら、あーこわかった…ってくらいが丁度いいのさ。

 

技術の進歩で何でも出来るのもいいけど、

あえて…ドキドキのままにしておくのも必要じゃないかな。

 

ロマンを求めて…。