読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁さんの寝たあと。

広島県生まれの北海道在住。中年と云われる歳になってみて、男とは、人生とは…みたいな嫁さんは聴いてくれない壮大なスケールの妄想もしがてら、ちょっと気になった事をごく気ままに綴ってみました。

ラジオCM 笑う門には福来たる⁈

初めまして。

金無い、力無い、何の取り柄も無い、しがない男が何となく何かを変えようとブログに手を出してみました。

どうぞよろしく。

 

早速なんですが…

最近車の中でラジオを聴く機会が多くてですね、TVが付いてない車なんでラジオをつけていると思わず笑ってしまうCMがたまにあるんですわ。

 

例えば…

 

リリーフランキー堤真一の声だったんで多分日野自動車の時報CMだと思うんだけど、8時になるほんの数秒前に

 

リリー:「堤くん」

堤        : 「何ですかリリーさん」

リリー:「とりあえず8時まで頑張ろう」

堤        :「何をですか」

ポーン(時報の音)

女性の声:「8時です」

 

伝わった?もう大好き!こういう掛け合いというか会話のやり取りが!!このまったくのやる気の無さがいい!

 

こんな話…嫁さんに言っても「へー」なんだろうけど。こういうちっちゃなことに幸せ感じるんだよね〜。

 

ちなみにこれ、実際の時間は8時だったかどうかはちょっと定かではないんですがね。

いやもうね、細かいところすぐ忘れちゃうんだからほんと。笑

 

最近は嫁さんと話してても、人の名前が出てこない出てこない!特に俳優さん!

顔は浮かんでるんだけど

「ほら、前あれに出てたあの人よ?!」

「あー、わかるわかる、あの人と一緒に出てたあれだよね?ほら何だっけ?」

 「私は子供が嫌いだぁーの人!」

「それ古いな〜」

 

もう全然出てこない。あればっかり。まぁ、お互いあの人だっちゅうのは合ってるんだけど、いかんせん頭の一文字すら出てこない。

 

まっ、通じてるからいいんだけど…。

「あの人死んだんじゃなかったっけ?」

みたいなのも結構あるんだけど、二人ともそう思ってるからタチが悪い。

 

そんな感じで…今日はこの辺で。

ほいじゃ、また!