嫁さんの寝たあと。

広島県生まれの北海道在住。中年と云われる歳になってみて、男とは、人生とは…みたいな嫁さんは聴いてくれない壮大なスケールの妄想もしがてら、ちょっと気になった事をごく気ままに綴ってみました。

台風が!来う〜るぅ〜〜!

お疲れ様です!

 

北海道にも台風が来るんですよ!

しかも3回も!!

 

今度の台風10号は強いらしい。

迷走したあげく、より強くなって。

 

その名も「ライオンロック」!

 

名前からして強そうだけど…。

 

台風の名前って誰がつけてるんだろ?

 

 

 

みなさんお元気ですか?

 

夏バテしてませんか?

 

俺は胃の調子が悪く、スッキリしない、なんだかなぁ〜な日々を過ごしてます。

 

最近はニュースを見ても、ある種なんだかなぁ〜な事件が多いような気がしますね。

 

なんか、ここまでやったらダメだとか、人としてやっちゃダメだろ、とか…

 

人間でないヒトが増えているような気がする。

 

俺らの子供の頃は、テレビマンガを見て「正義の心」がちゃんと育まれてたと思う。

 

そういうの大事だと思うな。

 

妖怪人間ベム」ってTVマンガがあった。

 

今の人間を見て、「はやく人間になりたい!」

って言うだろうか…

 

俺は、名もなき一輪の花を、踏み付けられない男でありたい。

 

周りに何と言われようとも…。