嫁さんの寝たあと。

広島県生まれの北海道在住。中年と云われる歳になってみて、男とは、人生とは…みたいな嫁さんは聴いてくれない壮大なスケールの妄想もしがてら、ちょっと気になった事をごく気ままに綴ってみました。

あー〜夏休みぃ〜〜⁈

いやぁ〜…夏になるね〜〜。

 

北海道は未だに風が強く吹くと寒い日もあるけど、それでもようやく夏を感じるようになってきた!

夏…大好き!!

四季の中で一番好き!!

 

俺的には、やっぱり暑い方が良い。

だって水着のお姉ちゃんもいるし!これ大事!笑。

 

 逆に寒いのは苦手。

特に北海道の冬は、寒過ぎ。冷蔵庫の中の方があったかいんだもん笑。

 

雪も多過ぎ。…いっぺんにすんごい量降るから、雪かき重いのなんの。遠慮がないとこが嫌い。積もると、車のドア開かなくなるくらい。

 

さらに、吹雪くと周りは真っ白で、真横から雪がくるから、遭難してるみたいな感覚になる。

そん時は、だいたい、頭の中で、

あゝ野麦峠」とか

八甲田山」の雪山のシーンが流れる。

…死にそう。

 

雪は、家の窓から、ちらちら降ってるのを「綺麗だねー」って眺めてるくらいがちょうどいいよ。ほんと。

 

ちなみに…

嫁さんに、暑いのと寒いの、どっちが好き?って訊くと…

「暑いのは無理。寒いのも駄目。ちょうどいいのが好き。」

…だって。そりゃそうだろうよ。

もう、質問の趣旨が変わっちゃったよ。

 

あーもう、ずーっと夏でいいよ。

いや、むしろ常夏がいい〜〜!

バーベキューしたいー!

綺麗なお姉ちゃん!ずーっと水着でいてぇ〜〜!

 

あっ、嫁さんが呼んでる。

…えっ?…また雑草伸びてきたから、草刈りしてって?…え〜〜、またぁ〜〜?この炎天下に〜〜?

 

…はい……いえそんな…はい…只今。

 

…秋もいいかもな…。