嫁さんの寝たあと。

広島県生まれの北海道在住。中年と云われる歳になってみて、男とは、人生とは…みたいな嫁さんは聴いてくれない壮大なスケールの妄想もしがてら、ちょっと気になった事をごく気ままに綴ってみました。

男の憧れ! ロッキーバルボアと大門軍団⁈

いやいや、疲れた〜。

 

今日は庭の草むしりをしました。

雑草って、なんであんなに大きくなるの?

あんなに堂々と大きくなったら、もはや雑草とは軽々しく言えないよね…一つの立派な植物だよ。

 

いやぁ〜植物の生命力を見習いたいよ、ほんと。

 

まぁ、これで全身筋肉痛100パー確定だね。

しばらく痛みが消えないね。

 

40過ぎたあたりから、若い頃と違って身体の反応が遅いなぁ〜って感じる。

 

なんか関節のしびれとか全身のだるさを感じて、

「こりゃ、熱が出る前触れだなー、風邪ひいたか?」

と思ってたら、そんなんじゃなく、二週間くらい前の筋肉痛だったってことがよくある。笑。

 

それくらい、反応が遅い!

 

そういや前に…

「肌を強く押して、弾力で元に戻る時間で肌年齢が分かる!」

ってなTV番組を嫁さんと見てて、一向に戻らなかった!ずーっとそのまま。笑。

 嫁さんに、大笑いされたの覚えてる。

 

女の人って、ああいう番組好きだよね〜。

そのわりに、松田聖子とか出てると、羨ましいを通り越して冷ややかな目で見てるみたいだけど…。

 

まぁ、それはそうと…

 

最近、鏡の前に映った自分の体を見て、親父に似てきたなぁ〜と思う。

…若い頃は、あんなにバカにして、ゼッタイ親父みたいにはならない!って言ってたのに…

見事になってますな。笑。

 

いかん、いかん!!

こうなったら…

 

よぉ〜〜しっ!筋トレだあーー!!

 

腹筋と腕立てを毎日することに決めた!

やると言ったらやる!

それが男さ!…フッ…。

 

そうだ。筋トレと言えば…

 

忘れてはならないのが音楽!BGM!

これがあるとないとでは、モチベーションが全然違ってくるんでね。

 

よし!筋トレの音楽といえば…もうこれしかないでしょ!

 

「ハーツオンファイアー」!!!

…ロッキーⅣで、主人公ロッキーが宿敵ドラゴに立ち向かう為、黙々とトレーニングするシーンでかかっていた曲さ!

 

いや、あの天井の梁に逆さまにぶら下がってからの腹筋!途中でビタッっと止まる腹筋!!

ケンシロウかって⁈…すごいよね〜スタローン。だって今みたいにCGとかない時代だもん!

 

よし!音楽はこれで決まり!

準備オッケイかな。

ふぅ…。

 

やっぱ、音楽って大事だよね?

朝起きるのしんどい時に、

宇宙戦艦ヤマト

とか、かかってきたら俺起きちゃうもんね!

あれは元気出るよね。佐々木功だし。

あと…

西部警察

とか、かかったら嫌でも起きちゃう。

あんな派手な曲の始まり方…寝てらんないよ、あんなん!何事かと思うもん笑。

ヘリから大門にライフルで撃たれそうだ。笑。

 

…よし、それじゃ…そろそろやりますか!

 

筋トレスタートじゃあーー!

 

いやぁ〜、スタローンってロッキーⅣの頃が一番カッコ良かったと思わない?

…なんか

…とりあえず…ロッキーⅣ見てからにするかな。