嫁さんの寝たあと。

広島県生まれの北海道在住。中年と云われる歳になってみて、男とは、人生とは…みたいな嫁さんは聴いてくれない壮大なスケールの妄想もしがてら、ちょっと気になった事をごく気ままに綴ってみました。

スイッチオン! あゝ愛しの天使達⁈

いやぁ〜〜…まいった。

 

ここ最近、まったくやる気が出ない。

俺のやる気スイッチどうした⁈

何処に付いてたっけ?…もうすっかり忘れちまった。

 

あれ?…ほんと何処だっけ……ここか?

いや、違った。

 

あっ、そうだ、ここじゃなかったっけ⁈

あれ、違うなぁ。

 

あーもう〜〜!やめたっ!!

海に行きたい!!!!

 

あっ、なんか違うスイッチ入っちゃったみたい。

 

やばい。なんか無性に海に行きたくなって来た。水着のおねえちゃんにはまだ早いけど、今日は天気もとってもいいし、風も清々しくて気持ちいい!

 

よ〜〜し!海だあ〜〜!!!

渚のカセット〜〜♪

 

でも…

大人って、そう簡単には海に行きたくなってもすぐ行けないのさ〜。いろんな事情でね〜。

 

あー行きたい!海!

行けないとわかったら、なおさら行きたくなってきた!何なんだこの感情のシステム。

 

あっそうだ!「強く思えばきっと願いは叶う」んだっけ⁈

 

よぉ〜し。相当強いでっせ⁈今の俺の願い!

 

オーライ神様!カモン!!

出来れば佐々木希みたいな神様!!

カムヒアー!!

 

…。

 

…。

 

…ん⁈…えっ?ウソ?なんか来た!?

 

頭に輪っかと、背中にちっちゃい羽根⁈

白いすとーんとした服⁈

 

…これって…いわゆる天使じゃない?

 

…ひょっとして…顔は?

 

…やべっ、コロチキのナダルみたいなのやって来た!

 

えっ?呼んだかって?

うわっ、綺麗な声。

 

う〜ん、どうでしょう。佐々木希みたいな神様は確かに呼んだけど…

 

コロチキのナダルの天使は呼んでません。はい。

 

あっ、ちょっと天使怒った⁈

 

…え?、佐々木希みたいな神様もちゃんと居る事は居るって⁈

 

ウソ⁈じゃあ何でおっさん天使がここに…え?

 

年収1000万以上か預貯金1億以上の人のところにしか来ないって⁈

 

マジか⁈

え〜、そうなの?

願い事叶えるのに?

そこも格差社会なの?

 

 

…じゃあ、ナダル天使さんでいいや。

海に行きたい!

 

…え?、出来ない?何でさ?

いろんなところで天使業務と関係ない願いを叶え過ぎて、今、天使不信任案出されてるって⁉︎

…今迄は良かったのに、最近厳しくなってきたって⁈

 

知らんがなっ!!!

そっちもかいっ!!!